フリーアナウンサー・田中みな実の一人旅が「西野カナかと思ったら完全に中島みゆき状態」と話題に


11月24日に放送された人気トークバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ)に、フリーアナウンサーの田中みな実が登場。番組中で明かした哀愁漂う一人旅エピソードに、視聴者からの注目が集まっている。


〈今回はトリオ THE NO TRAVEL NO LIFEな女。〉と銘打たれたこの日、田中みな実、大和悠河、ホラン千秋の"旅好き女子"3人がゲストで登場。当初は大和悠河のあまりにセレブなニューヨーク旅行や、ホラン千秋のなれた一人旅の模様などが紹介される中、「その心の闇はかなり深そう」と紹介された田中は、番組冒頭から「一人旅っていうのは、『一人で生きていける』っていう確認をする作業みたいなものなんですよ」と語ったかと思えば、局アナ時代に行ったという波照間島の一人旅について「私、崖をスゴい見たかったんですね」「誰ともしゃべりたくなかったし、誰とも顔を合わせたくなかった時期だったのかな...ふふふ」なんとも意味深なコメントを連発。その後、番組では彼女がプライベートで親しいという女性と共に訪れたという鳥取での旅行VTRを流すこととなったが、その中でも彼女は、砂丘にぼーっといつまでも佇んだり、明るく駆け出していく子供たちの姿を眺めて「いいな、家族でね、こういうところ...ポッ、ポッポッ、鳩ポッ...」と寂しげに呟くなど、なんとも哀愁を帯びた姿を披露したため、同行している友人から明るくするように促される始末。しかしその際にも彼女は「明るくした方がいいのかな...わかんなくなっちゃうね」と物憂げに語るという、なんとも物悲しい姿ばかりを披露することに。

そのため、こうした田中の様子にネット上の視聴者からは「おいおいみな実ちゃん大丈夫かよwwww」「これはさすがに悲しすぎるwww」「オリラジいじりやめーやw」「これはさすがに悲しすぎるwww」「失恋直後だし西野カナとか似合う状態かと思ったけど、思いっきり中島みゆきだったわw」「これは全力で悲しウィーねー!」「きっといい子なんだろうな...」といった声が。番組の最終盤、「水族館行ったら、ラッコの水槽の前に5、6時間ずっといたりとか」と、自身の不思議な行動を語り、共演のホラン千秋から「子供のために(場所を)空けてください」と冷静なツッコミをくらった田中。番組中でも「ちょっと前は二人旅だったんでしょうけどね」といじられるなど、このところプライベートでも何かと注目を集める彼女だけに、ファンにとってはなんとも気になるところだ。

■参照リンク
『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe
田中みな実 プロフィール
takeoff-mg.com/Talent/田中みな実(MinamiTanaka).aspx

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む