松田聖子が「だいじょうぶだぁ」に32年ぶりにコント出演して話題に 「本物のアイドル」「国民的スター」


11月25日に放送されたバラエティ特番『志村けんのだいじょうぶだぁ お茶の間に笑顔をSP』(フジテレビ系)に、歌手の松田聖子が登場し、志村との息のあった掛け合いと、衰え知らずの美貌が、視聴者の間で話題となっている。



すべて新作コントでの放送となったこの日、実に32年ぶりに同番組に松田が出演。『ダメな妻』というコントの中で、ささいな失敗を連発するダメな妻を好演した彼女は、久々の共演となる志村と実に息のあった掛け合いを披露。そのあまりに絶妙なやりとりと、衰え知らずの美貌に、ネット上の視聴者からは「なんか本物の夫婦みたいやなw」「ベテラン同士だけにやっぱ一味違う」「この人は途中から歳とらなくなってきたよな」「やっぱり国民的スター」「だんだん沙也加ちゃんとの差がなくなってきたなw」「やっぱ本物のアイドルはいくつになってもアイドル」といった称賛の声が相次いだ。

松田と言えば、80年代に国民的な人気を誇るアイドルとして活躍した後、長女・神田沙也加が生まれた後も、第一線で活躍し続け、最近では彼女との母娘共演も話題となるなど、デビューから現在に至るまで常に注目を集め続けているレジェンドアイドル。そんな彼女であるだけに、今後もその変わらぬ活躍に期待したいところだ。

https://youtu.be/ag1Wzma1erw


■参照リンク
『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ)公式サイト
www.fujitv.co.jp/b_hp/daijyobuda/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む