くみっきーこと舟山久美子が「可愛くなった」とネットで話題に 「彼氏できたから?」「性格の良さが顔に出てる」


"くみっきー"の愛称で知られるモデルでタレントの舟山久美子が、11月26日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。ネット上で「可愛くなった」などと話題を集めている。


最近、テレビ番組で彼氏ができたことを公表したり、子ども時代に親の借金が4000万円あったことを明かすなど、何かと話題を集めている元ギャルモデルの舟山。この日も、親の借金が話題に上ると、「お父さんが騙されてしまって」「母親が大量に買ってきたカップラーメンを毎日お兄ちゃんと食べていました」と貧乏だった幼少時代を明かした。

高校時代はバイトを7、8個掛け持ちし自力で学費を捻出。17歳で人気ギャル雑誌の読者モデルにスカウトされたことで、人生の大きな転機を迎えたという。舟山は「(雑誌の)表紙をやることを目標にしながらやってたら、半年後に表紙に(載った)」「一気に人生変わりました」と振り返った。

だが、デビューからわずか半年後に表紙を飾るという快挙は、モデル仲間からねたみを買い、ネットの掲示板に電話番号が晒されるなどいやがらせを受けたそう。舟山は当時を思い出すと大粒の涙を流し、「今思うとその記憶を忘れ去りたいくらいメンタル的にやられてた」と話した。

何度もモデル引退を考えていたほどだったが、そんな舟山を当時の編集長は18カ月連続して雑誌の表紙に抜擢。そのおかげで舟山は人生のどん底から脱出し、家族の借金問題も解決することができたという。スタジオでは人生の幸福度を表すグラフを発表し、恋人がいる現在は"絶頂"とした。

これを観た視聴者は、舟山が苦労人だったことにビックリ。また、以前から舟山のことを知るファンたちは、ネットに「性格絶対いいよね」「彼氏できてからすげーかわいくなった」「本当にイイ子だ・・・」「くみっきーこんな可愛かったっけ」「なんか可愛くなくなったな。」「ギャルの時しか知らんけど 今すんごい大人なってる!」「性格の良さが顔に出てる」「綺麗になってる」などとコメントし、舟山の変化にもしていた。





■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/


■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む