『紅白』総合司会に黒柳徹子でネット騒然!「NHKチャレンジャーすぎる」「綾瀬×黒柳×生放送とか事故の匂いしかないw」


12月31日大みそかに放送されるNHK系列の『第66回NHK紅白歌合戦』の詳細が発表された。初出場となるのは、BUMP OF CHICKENや乃木坂46、ゲスの極み乙女。、星野源など計10組が参加となり多くの話題を呼んでいるが、ネット上では初出場組に加え、司会の人選に注目が。


白組の司会をV6井ノ原快彦が、紅組の司会を女優の綾瀬はるかが担当、そして総合司会は黒柳徹子と同局の有働由美子アナウンサーが共同で務めることが発表された。

黒柳は、過去に通算5回紅組の司会を務めており、綾瀬は2年ぶり2回目。井ノ原は初の司会となる。だが井ノ原は、総合司会を務める有働アナと『あさイチ』で名コンビぶりを発揮していることから、生放送でも安定した進行ぶりが想像できるが、ネット上では黒柳の起用が話題に。

冠番組『徹子の部屋』では、多くの有名人・著名人相手に長年安定したトークを続けているが、あまりに自由かつ破天荒すぎるMCぶりが話題となり、過去には芸人たちが黒柳からムチャぶりをふられたり、また高田純次ローラなど、さらに強烈なキャラクターとの対決ぶりが毎回ネット上を騒がせていた。

そんな黒柳が紅白の司会を務めることにネット上では「おい!NHK、チャレンジャーすぎないかw」「ゲストとの絡みが心配すぎる」「会話が成り立つかが不安・・・しかも生放送」「BUNPとしゃべるとか大丈夫かなw」「アーティストに何言うか不安で仕方ないwww」「ぶっこむ姿が今から楽しみw」など早速ざわつきを見せた。

さらには、天然で知られる綾瀬はるかとのコンビにも、「綾瀬×黒柳×生放送とか事故の匂いしかしないww」「徹子と綾瀬はるか不安でしかないんだけどww」「イノッチ超大変ww」「この2人が生放送、計画的放送事故狙い」「イノッチ大丈夫かな・・・」「2人とも進行無視しそうだもんなw」「いろんな意味で目が離せなすぎる」「今年は司会だけでも見たくなった!」など多くの話題を呼んでいる。



■参照リンク
『第66回NHK紅白歌合戦』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む