高橋みなみがセンターで投げキッス!AKB48新曲『唇にBe My Baby』MV公開【動画】



12月9日に発売されるAKB48の新曲「唇にBe My Baby」のシュートバージョンミュージックビデオが公開された。本作はデビュー時から在籍し、来年3月28日をもってグループを卒業するメンバー・高橋みなみがセンターを飾る王道アイドルソングだ。

https://youtu.be/cXZceyjsQh0


メンバーの衣装は、もっともAKBらしい赤チェック柄を採用。また、本楽曲のMV監督をつとめるのは「大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」など、グループ初期からAKB48の数々のMVを手がけてきた高橋栄樹だ。さらに、メジャーデビューシングル「会いたかった」のロケ地である館山の洲崎灯台でも撮影が行われたといい、高橋みなみは、ツイッターに、女子高生風の衣装に身を包みながら「会いたかった」の振り付けを行う姿を投稿している。まさにAKBの原点回帰といってもいい楽曲、衣装、MVは10年に渡ってグループを引っ張り続けてきた高橋みなみへのはなむけにふさわしいものだ。

このMVを観たファンからは「めっちゃいい曲」「若手の背中を押すたかみな 泣ける」「『言い訳Maybe』思い出した」など称賛の声が上がっている。高橋みなみが「いつもお世話になっている高橋栄樹監督に撮っていただきました!この場をお借りして栄樹さんにお礼を言わせて下さい 最高のMVありがとうございます!泣きました」とのコメントをツイッターに投稿するように、監督への感謝とともに、MVの仕上がりに対する自信を見せている。MVのフルバージョンはCD特典のDVDで観ることが出来るということで、ファンはその発売を心待ちにしている。


■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む