デカすぎかよ!アメリカには超巨大「車の自販機」があるらしい【動画】



世界、特に日本には実にバラエティ豊かな自動販売機が存在するが、アメリカにはなんと、車の"自動販売機"があった!

https://youtu.be/FnHaPVP-opw


米テネシー州ナッシュビルにあるコイン式の車自販機。車そのものが買えるとあって、当然自販機自体も巨大なサイズだ。なんとも斬新な販売スタイルを展開するのは、中古車販売を手掛けるウェブサイト<CARVANA>で、すでに2013年にジョージア州アトランタで最初の車の自販機を設置したそうだ。

それから試行錯誤の結果、ナッシュビルに完成した自販機はガラス張りの5階建てで、外からも商品である車がはっきりと見られる作りになっている。立体駐車場のような感じで、最高で20台まで展示(販売)できるそうだ。

とはいっても、車が欲しくて見に行った人がそこで買う...というわけではなく、ウェブサイトで車を購入した人だけがナッシュビルの"自販機"に行き、そこで引き渡す、というのが目的のよう。動画で見る通り、購入者だけに渡される特別なコインを入れるとお目当ての車が機械で運ばれ、購入者のもとへ届く。ウェブサイトでは、車に関するありとあらゆる情報が紹介されているそうで、車のバーチャル・ツアーであれこれ見られるとのこと。また、購入者が自ら車を取りに来るので搬送料がかからない分は安くなっているようだ。とはいえナッシュビルまでの交通費を考えると...?

CARVANA社のCEOアーニー・ガルシア氏いわく、同社のミッションは車の購入方法をさらに良いものにすることだそう。中でも自販機スタイルで車を購入するのは、オンラインでの車の購入がシンプルかつ簡単であることを証明する、貴重な経験だとも。さらに将来的には、自販機の数を増やすことも検討しているそうだ。

■参照リンク
Oddity Central
odditycentral.com

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む