SMAP・木村拓哉が語る「好きなタイプの女性像」とは? 「こういう人自分の中では超タイプです」


11月27日夜に放送された人気ラジオ番組『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で、SMAP・木村拓哉が"タイプの女性像"についてコメントし、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組ではいつものようにリスナーからの投稿を元にトークを展開していたが、木村に憧れてサーフィンをはじめ、その後で小型船舶免許や特殊小型免許を取得したという女性リスナーからの投稿に対し木村は、「それでどうする?こんがり日焼けしちゃってて、さらっとした潮焼けした髪の毛で、こんばんはとか言われたら...」「俺好きっすよ、こういうアクティブな女性」「次はダイビングのライセンスも取ろうとしてるんでしょ?勝手に想像してるんですけど、自分の中では超タイプですね、うん。ヤバいですよね。これ、バッキバキのいい女でいて欲しいですよね」などと投稿者を絶賛。これを聴いたネット上の視聴者からは「やっぱそういう感じの人が好きなんだな」「アウトドア派のキムタクらしい」「やっぱ海の話になるとテンション違うw」「前は髪の毛の長い女の人とか好きみたいな話してなかったっけ?」「なんか妙にしっくりくる」といった様々な声が相次いだ。

木村と言えば、これまでも女性に対して実に様々なことを語ってきたが、そうした中で今回のようにピンポイントで特定の女性像を"好み"とするケースは意外と少なかっただけに、世の女性にとっては実に気になるところと言えそうだ。

■参照リンク
『What's海賊団 木村拓哉のWhtat's UP SMAP!』公式サイト(毎週金曜23時から放送)
www.tfm.co.jp/what-s/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む