人間でいったら140歳!中国一長生きなパンダのお誕生日が盛大すぎる【動画】



動物園の人気者のパンダちゃんが35歳のお誕生日を盛大にお祝いする可愛すぎな動画が届いた。

https://youtu.be/_xzBiYiB6qw


パンダの平均寿命はだいたい20~30年と言われているので、かなりの長寿であるこのパンダのバシちゃん(メス)は、人間で言ったら140歳くらい生きてることになるらしい。中国にいるパンダの中では一番、世界では二番目のご長寿パンダだそうだ。

中国福州市にあるパンダ動物園「熊猫世界」にいるバシちゃんのために、園をあげての盛大なお祝いを開催。バシちゃんをお祝いしに、300人以上のお客さんがつめかけたとか。2段重ねのバースデーケーキを皆の前でモシャモシャ食べるバシちゃんは、頭には王冠もつけてもらって、時折お客さんに手を振るなど終始ゴキゲンだったそうだ。

バシちゃんは、1990年の北京オリンピックのマスコットとなったパンダのパンパンのイメージモデル。他にも1987年に米サンディエゴの動物園に出張し、半年間、現地のお客さんを楽しませた世界の人気者である。

■参照リンク
http://www.dailymail.co.uk/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む