SMAP・稲垣吾郎が木村拓哉の発言を分析、その内容が面白すぎると話題に 「理解不能ww」「これぞ吾郎ワールド」


11月26日に放送された人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、SMAP・稲垣吾郎がメンバー木村拓哉の律儀さについて熱弁し、その内容があまりに謎すぎると視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組の冒頭で、リスナーから寄せられた「木村君がラジオで『肉まん派かあんまん派か?』という質問に対し、『猫舌だからあんこは熱すぎるので肉まん派』と答えていました。吾郎さんは肉まんとあんまん、どっちが好きですか?」という投稿を読み上げた稲垣は「ああ...木村君のこの律儀な感じが伝わってきますね。そこにやられましたね、今」と、木村の回答について、あまりに謎めいた感想をコメント。そうした上で「だってさ、あんまん多分木村君もう30年くらい食べてないと思うよ。だって熱いのが苦手でしょ?もともとそんなに甘いもの好きじゃないじゃないですか。だからあんまんをたぶん30年ぐらい木村君は食べていないのに、『あんこは熱すぎる』って言ってくれる。たぶんイメージで言ってるだけですよ。『この間あんこ熱かったぜ』って、絶対そんな記憶ないと思う。でもきっと俺は猫舌だからあんこは熱いっていう、子供の頃の、幼少期の記憶だよね、木村君の。にもかかわらず、木村君が律儀に答えている感じが、今、よかったですね」と、その理由について熱心に語った。

これを聞いた視聴者からは、「まったく理解不能wwwww」「これぞ吾郎ワールド」「吾郎ちゃん謎すぎるwww」「言わんとすることはわからなくもないかな?と一瞬思ったけどやっぱりわからないという謎発言www」「ある意味、通常運転だなw」「いやー、吾郎ちゃんはやっぱりおかしいw」と、稲垣の謎過ぎるコメントに対して様々な声が相次いだ。

稲垣&木村と言えば、以前も「(稲垣が木村に)怒られるから直接言うのは無理」と発言したり、稲垣が「ちょっと面白いなと思って」と、木村に対して黒いワイングラスをプレゼントするなど、そのあまりに謎すぎる関係がしばしば話題になる。今後もその不思議な二人のやりとりに巷の注目が集まりそうな気配だ。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む