10代が選ぶ「今年1番なりたい顔」、3位広瀬すず、2位有村架純、そして気になる1位は?


10代のユーザーを対象に「今年1番なりたい顔」に関するアンケート結果が発表され、話題を呼んでいる。


サイバーエージェントが運営する、スマートフォン向けライブ型アバターコミュニティサービス「ピグパーティ」では、10代のユーザーを対象に「今年1番なりたい顔」に関するアンケートを実施した。(調査期間:2015年11月20日~11月27日、回答数:1662件、属性:15歳~20歳の男女)

その結果、女性部門では石原さとみが堂々の1位を獲得、男性部門では福士蒼太が1位に輝いた。

女性部門で1位を獲得した石原さとみは、「男性からも女性からも好かれる顔だから」「セクシーなのに健康的」「髪型もメイクもすべてが完璧」など憧れの声が多く集まる結果に。2位はCMなどでも引っ張りだこの有村架純。「ちょっと丸顔なのにものすごくかわいい」「ふわふわした印象だけど憧れる」という声が集まった。3位は17歳の広瀬すずがランクイン。同年代ということもあり、「おばあちゃんになっても可愛い顔」「大人になっても変わらず可愛いと思う」などの声が。そして4位はローラ、5位は本田翼という結果に。

男性部門の1位は福士蒼太。「さわやかすぎるが嫌な感じはしない」「男から見てもかっこいい」「こういう優しそうな顔になりたい」など女性たちだけでなく、男性からも熱い声が集まった。2位はCM、ドラマ、映画と今年大ブレイクした山崎賢人がランクイン。「ビックリするほどキレイな顔立ちだから」「役柄もいつもイケメンだからかっこいいの代名詞になってきた」など10代男性の憧れの存在との声が多くあがった。3位は向井理(「小顔だから」「33歳には見えないほど若くてかっこいい」)、4位は綾野剛、5位は2位の山崎賢人さんと同様にドラマ『デスノート』に出演していた窪田正孝がランクインした。



■参照リンク
ピグパーティ 公式サイト
https://lp.pigg-party.com/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む