【OBに質問!出張編】中根の「アス街」イベントに潜入!!

いきなりのコーナー発足となったが、「人生最大の悩みがありまして...」と挙手した男性ファンから、「ベイスターズが優勝するのにあと何年かかりますか?」、「どうすれば優勝できますか?」との切実な質問が...。これに対して98年V戦士の両OBは「いきなり厳しい質問...」、「そうだねぇ」と」思わず腕組み。しかし、ここから駒田が「今季のベイスターズはどこまで"気"が持つかだった」と持論を展開。「今季のDeNAの戦いぶり」、「巨人とDeNAの違い」などに加え、98年の優勝に繋がった「97年のメガホン事件」を振り返りながら熱弁をふるった。語り終わった駒田本人が、思わず「今日はらしくない...」と振り返った"深い話"とは?詳しくは動画にて!

<OBプロフィール>

中根 仁(なかね・ひとし)
球歴:東北高 法政大 近鉄 横浜
パンチ力ある打撃と俊足・強肩で活躍した元・近鉄戦士。近鉄で9年間活躍したのち、97年オフに横浜へと移籍。左キラーとして翌年のVに大きく貢献した。東北高では甲子園にも出場し、ひとつ下の後輩に佐々木主浩がいる。現在は引退後のアスリートを応援するポータルサイト『アスリート街.com』の代表をつとめる。宮城県出身。右投げ右打ち。外野手。

駒田 徳広(こまだ・のりひろ)
球歴:奈良・桜井商業高 巨人 横浜
抜群の勝負強さと巧みなバットコントロールで名球会入りを果たした、元祖満塁男。高卒で巨人に入団し、次代を担う『50番トリオ』としてブレイク。巨人でレギュラーとして活躍後、1993年オフにFA宣言の末、横浜に移籍。キャプテンとして、いまだ語り継がれる1998年の優勝に貢献した。通算2006安打、195本塁打。奈良県出身。左投げ左打ち。一塁手。

この記事の動画を見る


■おすすめ記事
【OBに質問!出張編】中根の"アス街"イベントに潜入!!
【求められる監督像】DeNA・ラミレス新監督の強みは"対話力" 。「ファンだけでなく選手の心も十分に"ゲッツ"できるでしょう!(ギャオス内藤)」【OBTVニュース】10/26
【OBはこう見る!】九州国際大附高・山本武白志選手「ホームランバッターになれる雰囲気ある(副島)」「天性といえるような良い角度を持っている(古木)」
続きを読む