元・プロボクサー亀田興毅が語る「子供にはボクシングをやらせたくない理由」がカッコよすぎると話題に


12月1日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、元・プロボクサー亀田興毅が登場。番組中で子供にはボクシングをやらせたくない理由を語り、視聴者の間で話題となっている。


この日、新米&ベテランまでパパ・ママ芸能人が多く集う中、第三子が生まれたばかりのパパとして登場した亀田は、「(自分が)ボクシングやってたっていうのを、子供がわからんうちに、物心がわからんうちに、辞めたかったんですよ」「俺は普通のお父ちゃんとして接したいし、普通の家族で...だからまあ、ゆくゆくはそらわかっていくかもわからんけど、でもなるべくだから試合の映像とか見せてないし」と引退の理由について語ると共に、「だから自分とまったく違うことやって欲しいですね」と、自分とは違う生き方をして欲しいという想いを吐露。また、その理由として「まだ俺がやったことない違うスポーツとか何かやったら、俺がやってできへんかったことやから...他の子供とかやったら(ボクシングを)教えたいですよ。自分の子にはやらせたないんですよ」とその密かに抱く胸のうちを告白したことから、これを聞いたスタジオの共演者や観客からはどよめきの声が。しかしネット上の視聴者からは「びっくりするくらい真っ当なこと言ってるw」「いいパパだな」「自分なりの考え方を持ってる」「こういう父親になりたい」「素直に見直したwwwイメージ完全に変わった」といった称賛の声が相次いだ。

亀田家と言えば、三兄弟の活躍はもとより、その父親である史郎さんのあまりに濃すぎるキャラやストイックな姿勢も注目を集めてきた有名一家。そんな父の元で育ち、自らも三児の父となった亀田の発言であるだけに、世の視聴者にとっては、実に興味深い内容であったと言えそうだ。

https://youtu.be/ACsQRbgHWVw


■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten
亀田興毅 ブログ
ameblo.jp/koukikameda/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む