俳優・唐沢寿明の意外すぎる庶民派ぶりが話題に「イケメン中年なのにフランクとか最高」


12月1日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ)に、俳優の唐沢寿明が登場し、その意外な庶民派ぶりに視聴者の注目が集まっている。


同番組にゲストとして登場した唐沢は、自身が生まれ育ったという東京の三ノ輪界隈を散策。地元が生んだ人気スターということもあり、地域の人々からの歓迎を受けることとなった。思い出の詰まった商店街を散策しつつ、それぞれの店先で「そこのところ商店街左にずっと入っていった右側におもちゃ屋があったんだけど、よくそのおもちゃ屋でウインドウの中見て、買えない超合金とかさ、そういうのこう見て。見るだけ...そうなんですよ、なかなか買えなくてね」「(おでんの具の)カレーボールってよく食べたなぁ...ウインナー巻きとかさ」と、その幼き日の素朴な暮らしぶりについて懐かしそうにコメントした。その後、女優・小雪も合流し、鉄板焼店を訪れた際にも、目当てのスイーツそっちのけで、「あ、もんじゃあるじゃん!俺もんじゃ食べよう!」と、昔から食べて慣れ親しんでいるというもんじゃ焼きを食べたがるなど、その意外な庶民派ぶりを垣間見せた。

これを観たネット上の視聴者からは「ホントに聖人キャラ」「地味にいい人感がすごい」「イケメン中年なのにフランクとか最高」「こういうおっさんになりたかった...」「10年くらい前からぜんぜん劣化しないのが不思議」「苦労人だし人柄の良さは抜群」「山口智子が惚れるのもわかる」といった声が相次いだ。

唐沢と言えば、そのダンディな演技とは裏腹にバラエティに出演した際にはちょっぴりお茶目な部分も垣間見せるなど、その役柄とのギャップがファンにとってはおなじみ。もしかするとそうした彼の魅力的な人柄は、人と人との温かな関係が築かれている東京の下町育ちゆえのことなのかもしれない。

https://youtu.be/hIfNVu5G220


■参照リンク
『火曜サプライズ』公式サイト(毎週火曜19時から日本テレビにて公開中)
ntv.co.jp/kasapu/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む