女優・高梨臨によるボーイズラブ解説にお茶の間騒然www 「『攻め』と『受け』があるんです」


女優の高梨臨が、11月30日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。ボーイズラブ(BL)や腐女子について触れたことから、ネット上で話題を集めている。


この日は人気コーナー「BISTRO SMAP」に、現在放送中のドラマ『5 9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)に出演している石原さとみ、山下智久、速水もこみち、高梨臨、田中圭、紗栄子、古川雄輝、中村アンが登場した。

トークタイムでは、SMAPとドラマの出演者たちが、女性観覧客100人にクイズを出題。ドラマのタイトルにちなんで、回答者が5人から9人になるような質問を考えた。

高梨は速水もこみちと一緒に「ボーイズラブが好きな人」と出題した。中居正広が「そういうの何なの?ボーイズラブを好きな女性ってどういう感じなんですか?」と首をかしげると、高梨は「腐女子というカテゴリーに入る女性ですね」と説明した。

結局、「ボーイズラブの漫画本を持っている人」という質問に、観覧者100人のうち11人が持っていると回答した。中居はこの結果に驚くと、「綺麗な男同士でしょ?おっさん同士じゃないでしょ?」とボーイズラブの中身について尋ねた。

高梨は今回の役柄もありボーイズラブに詳しいようで「いろんなジャンルがあって『攻め』と『受け』があるんです。『オヤジ攻め』とか『オヤジ受け』っていうジャンルもあるんです」と説明。中居が「オヤジ同士の恋愛もあるの?」と尋ねると、高梨は「オヤジ同士はないけど『ワンコ攻め』の『オヤジ受け』とか、いろいろジャンルがね...」と口早に説明した。

中居が「すごいね。覚えたんだ、(BLが)入ってきちゃったんだ」と感心すると、高梨は「入ってきちゃいましたね」と関心が高いことを明かした。

これを観た視聴者は、ネット上に「スマスマにまで腐女子というワードが出る世の中になったのか......」「わんこ攻めとかオヤジ受けとか...や、め、れwww」などとコメント。特に家族でテレビを観ていた人たちは家の中に気まずい空気が漂ったようで「母に『わんこ攻めってなに?』ってきかれたので、ほんとに腐女子ネタテレビでやるのやめて欲しいwww」「お茶の間が凍ったwww」といったコメントを寄せていた。


https://youtu.be/DFrQATg1JcM


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(毎週月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap
高梨臨 ブログ
ameblo.jp/rin-takanashi/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む