唐沢寿明が妻・山口智子との夫婦円満の秘訣を告白「ずっと同じベッドで手をつないで寝てる」


12月2日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、俳優の唐沢寿明が夫婦生活について語り、ネット上で話題を集めている。


この日は、TOKIOがさまざまな質問を用意し、唐沢から初告白を引き出した。同番組には以前、唐沢の妻・山口智子が出演しており、その際に夫婦円満の秘訣として「毎晩、手をつないで寝る」ことを告白したという。そこで、国分太一は今でも手をつないで寝ているのか質問した。

これに唐沢は「つないで寝ますね」とあっさり認め、「向こう(妻)はだいたいこっち(左側)でしょ、それで手を出してくるからこう」と身振り手振りで説明し、唐沢は左手で手をつないで寝ていることを明かした。

TOKIOのメンバーが「そうなんですか」と驚くと、唐沢は「うちは特別なことじゃないですよ。ずっと同じベッドで寝てるからね」と今でも仲が良いことをカミングアウトした。

また、番組では唐沢家の家事事情も明かされた。山口達也が「洗濯とかお手伝いします?」と尋ねると、唐沢は「洗濯は気が付いた方がやりますよ。あとは料理作ってもらったら洗い物も全部やるし」と率先して家事を行い、妻を助けていることを告白した。

「全部やらせたら可哀想だもん」と妻を気遣う唐沢。これを聞いた新婚の国分は思わず「やべぇ...」と小声で漏らし、「そっか、やっぱりやんなきゃいけないんだな...。僕はね、やっぱりね、お願いすることが多いすね」となんだか反省していた。

これを観た視聴者は、唐沢の大物俳優らしからぬ行動に驚いたようで、ネット上には「家事を率先して手伝う唐沢さん、素敵やわー」「『普通の事でしょ』っていうテンションがいいなあ」「俺も結婚したら家事とか一緒にやれるようになりたいな」「世の主婦の方の好感を得て、きっとファンが増えたに違いない」などのコメントが寄せられていた。


https://youtu.be/hIfNVu5G220


■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(毎週水曜23時よりフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む