ジャニーズ100人総動員!ジャニー喜多川の誕生日会が豪華すぎると話題に 「会場でタッキーがトランシーバーで誘導」


12月3日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の誕生会が話題に上り、ネット上で大きな注目を集めた。


この日は歌手の近藤真彦がゲストで出演。櫻井翔は、最新のマッチ伝説として、先日行われた喜多川氏の誕生会での出来事を語った。

櫻井によると、誕生日会はマネージャーやスタッフを除くタレントだけで行い、約100人ほどが集まったという。当然、挨拶をしたのは最年長の近藤で、誕生会が終わり喜多川氏が先に帰ると、近藤は「俺が全員分持つから後は好きにやってくれ」と言ってくれたのだという。

これにスタジオから「おー!」と歓声が上がると、近藤は「マネージャーも誰もいない会だったので。滝沢(秀明)が全部仕切って、タレントだけで電話でやりとり全部して」と会場の手配から費用までタレントだけで進めたことを明かした。

また、櫻井が「僕ら(嵐)は遅れて行ったんですね、生放送終わってから。会場に着いたらトランシーバーを持ったタッキーがいるんですよ。『今から嵐入ります』って」と滝沢がスタッフに徹していたことを明かすと、スタジオからは「すごい!」と驚きの声が上がった。

ジャニーズタレントが100人近く集まった超豪華な誕生会は、外部に情報が漏れないよう内密に進められたものだったという。近藤は「(この話が)表に出ちゃったら事実だから表に出ないようにしようって言ったら、2日後にジャニーさんが言っちゃった」と話し、結局、祝ってもらった本人が漏らしてしまったことを明かした。

この豪華な誕生会の裏話は、視聴者の間で話題に。ネット上には「スケールデカすぎ」「ジャニーズ総出で参加!!」「ジャニーさんの誕生日タレントだけだったのかよ、、、すげえ、、」「ジャニーズみんなが直接お祝いするってすごい感動!」「タッキーがトランシーバーで誘導w」「タッキーがシーバーで嵐入りますってやってたとかヤバイな!」「誕生会の様子をDVD化してほしいんです」「ジャニーさんよっぽど嬉しかったんだろうね」などのコメントが集まっていた。

■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む