明石家さんま、今聴いている好きな曲について語り話題に 「ああいう女の子が好きやねん」


12月5日に放送されたMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、明石家さんまが今聴いている好きな曲について語り、話題を呼んでいる。


この日は、ゲストに元モーニング娘。の吉澤ひとみが参加、結婚についての話題となった。

さんまは、「でも、(結婚を)周りがすると『ああ、エエなぁ~』て。あと冬を迎えるのがね~」と結婚したくなる瞬間を告白、そして「冬はね、独身男にはキツイんですよ。やっぱり寒い部屋に入って、暖房のスイッチを入れて、ほいで暖まるまで外出着を着て暖まってから、やっと部屋着に着替えて。それでYouTubeのボタンを押して、西野カナの『ねぇ~ダーリン~』ってヤツね」と西野カナ『Darling』を聴いていることを告白した。

吉澤は思わず「どんな気分なんですか?なんか女の子だったら『こんな気持ち・・・』ってなりますけど・・・」とどこに共感するかを質問すると、さんまは「俺も男の気持ちやないか。『ワンピースがいいの?どっちがいいの?』って。『溜息ついたでしょ?』ってヤツやろ?」と説明。同曲の「ねぇDarling どっちがいい?このスカートとワンピース」「早く出かけよう 待って!携帯忘れたかも あー、今ため息ついたでしょう?」という歌詞で男の立場として共感するようだ。

そして、「俺な、ああいう可愛い歌詞が凄い好きやねん」「俺はああいう女の子が好きやねん」と打ち明け、過去には、大塚愛の『さくらんぼ』や『SMILY』、森高千里の『渡良瀬橋』が好きだと語り、「俺、よう考えたらああいう可愛い歌詞が昔から異常に好きで、『恋するフォーチュンクッキー』なんかも、可愛いやんか、歌詞!」と語る。

そして「今はもう『Darling』があれば良いなって思うね」「いつも帰ったらいっぺんだけ聴く。『靴下を脱ぎっぱなし 誰が片付けんのよ』(ねぇ Darling 脱ぎっぱなし 靴下も裏返しでもー、誰が片づけるの?)とかいうヤツ(笑)」と嬉しそうに語り、「可愛いよね~」ととにかく大好きなようだ。

この告白にネット上では「さんまさん還暦で西野カナ聴いてるって凄いな」「さんまさん、西野カナの歌詞に共感ww」「女子っぽい可愛い曲がスキとは意外w」などと話題を呼んでいる。




■参照リンク
『ヤングタウン土曜日』公式サイト(毎週土曜夜22時より放送)
http://www.mbs1179.com/yando/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む