TBS江藤愛アナ、NHK山形のお天気お姉さんのような経験があった! 「グッとこらえて・・・」


12月6日に放送されたTBSラジオの番組『爆笑問題の日曜サンデー』で、NHK山形で生放送中にお天気お姉さんが突然泣いてしまったニュースに触れ、TBSのアナウンサー江藤愛が似たような体験をしたことについて語り、話題を呼んでいる。



爆笑問題の2人から、山形のお天気お姉さんのニュースに関連して、同じような経験があるかを訊かれた江藤は、「グッとこらえて、鼻血出したことあります」と告白した。

予想外のコメントに、田中は「えっ!?」と驚き、太田も「興奮し過ぎちゃって?」と質問した。江藤は「いや、始まる直前に泣きそうになって。『マズい、マズい・・・』って思って、とりあえず泣かないようにしようって思って我慢したら、始まってすぐに鼻血が出たっていうことはありました」と詳細を打ち明けた。それを聞いた田中は思わず「でも、そっちの方が凄くない?」と驚きを隠せない。

さらに江藤曰く生放送のテレビで、入社1年目の時だと語る。「生放送で鼻血出たの?」とさらに驚きを見せる田中に、江藤は「・・・それで、押さえようとしたけど出るから。『すみません、鼻血が・・・』って言って、箱ティッシュを持ってきてもらって、押さえながら新聞読んだ記憶があります」と打ち明けた。ちなみに番組は『朝ズバッ!』なんだとか。

田中は「言える範囲で・・・なんで泣きそうになったの?」と質問、江藤は「怒られて(笑)。始まる前に怒られて(笑)」と語り、田中は「プレッシャーが凄いからね。緊張するじゃない?20代前半でさ。大人たちが『早く、本番だよ!』みたいな緊迫した中で、もうピークだもんね」と理解を示した。

当時は「落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃ・・・」と思いパニックになったと語る江藤。今回の事で大きな話題となってしまったNHK山形のお天気お姉さんのニュースだが、同業者からまた似たような体験談が出てきそうだ。



■参照リンク
江藤愛 公式ブログ
http://tbs-blog.com/ai-eto/
『爆笑問題の日曜サンデー』公式サイト
http://www.tbsradio.jp/nichiyou/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む