土屋太鳳の可愛すぎる芸者さん姿が話題に 「この子は美人」「和装が似合いすぎ」


12月8日夜に放送された日本テレビ系の人気バラエティ『火曜サプライズ』に、女優の土屋太鳳が登場。その際に番組中で披露した芸者姿が、男性視聴者の間で注目を集めている。



この日、同番組では「粋な店を教えてほしい」という土屋と、彼女と朝ドラで仲むつまじい夫婦役を好演し、「下町をぶらりしたい」と語る俳優・山崎賢人のリクエストに応える形で、古き良きたたずまいの残る東京新宿区の神楽坂界隈を散策。その中で芸者さんに会ってみたいという土屋の希望をかなえる形で、一行は老舗の有名料亭を訪れたが、その際に土屋は芸者姿となって、特技である日本舞踊を披露。そのため、その美しい艶姿を観たネット上の視聴者からも「やっぱこの子は美人さんなんやな」「和装が似合うって相当やで?」「こういう姿を見ちゃうと外国人観光客の気持ちがわかるw」「古風な良さもある顔立ちなんやろな」「太鳳ちゃんかわいすぎる」といった声が相次いだ。

土屋と言えば、今年度のNHK朝ドラ『まれ』で大ブレイクした後も、現在放送中のTBSドラマ『下町ロケット』で、主人公をつとめる阿部寛の娘役として、独特の存在感を発揮するなど、期待の新星。そんな彼女が披露したあまりに美しすぎる芸者姿であっただけに、そのファンにとっては、実に嬉しい映像であったと言えそうだ。



■参照リンク
火曜サプライズ(毎週火曜日19:00~放送)
http://www.ntv.co.jp/kasapu/
土屋太鳳 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む