What A Lovely Day!ニュース番組でゲストが口に銀スプレーをブッかけてウォーボーイズになるMAD事案が発生!怒りのデス・ロードすぎると話題に


12月2日にBSスカパー!で放送されたニュース番組『Newsザップ』で、翻訳家で山形浩生がゲスト出演し、そこで起こしたある仰天の行動が、ネット上で話題を呼んでいる。



山形は「SWへの期待とMad Max!」と題したコーナーの最後に突如、自分の口元に銀色のスプレーを噴射してぶちかまし、手を大きく上に挙げたのだ。

山形の隣りの隣にいた、MCでフリーアナウンサーの神田愛花はこのワケの分からない行動に「えー!!!なんですかなんですか!?」とただただ驚きを隠せない。すると山形は、「(この行動は)分かる人にしか分からないですが・・・すみません」「マニアはこれをやらなくてはいけないという事になっていますので」「みなさん、これを見て分からなければ、DVDなりを買って盛り上げる方向に動いていただければというふうに思っております」と冷静に語った。

両手を口で覆ってほとんど絶句状態の神田は、「口に入ってますけど・・・」とスプレーによって山形の変色した歯を心配するが山形は全く気にしてないようだ。

この一連の行動は、今年公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で、ウォーボーイズが自ら名誉の戦死を選ぶ際に口の周りに銀色のスプレーを吹きかける風習を表したもので、一部では山形は『マッドマックス』が興行成績1位にならなかった悔しさから、このウォーボーイズの行動を真似したとの噂も。この突然の山形による『マッドマックス』愛溢れる行動に、ネット上では「山形さんとニュースザップとBSスカパーに感謝しかない」「最後にあんなドッキリを計画されていたとは(笑)」「最後の山形さんはすごかった」「山形さん最高」「マッドマックスがすんごく面白いって話はよく耳にしたけど山形さんがこんなにリアルオタク的な行動をされてドン引きどころか物凄く観たくなった」「山形さんが最後に凄い行動に!神田さんも呆然(笑)」「山形浩生氏、51歳か。こういう壊れ方してる人、いいなあ」「山形さんがウォーボーイズだったとは」「山形浩生氏の言動がロックすぎるw」などの声が上がっている。

なお、神田は放送後、自身のtwitterで「今夜は番組初登場の山形さんでした あのピケティの『21世紀の資本」を翻訳された方!どんなお堅い方かと思いきや・・・最後のマッドマックスのお話しの時に本領が炸裂 一気に大好きになっちゃいましたぁ」とツイートしている。さらに配給元のワーナーエンターテインメントは公式twitterで「世の中のウォーボーイズさんへ。銀スプレーは食用の商品でお願い致します」と注意を促している。







■参照リンク
『Newsザップ』公式サイト
http://www.bs-sptv.com/zap/news/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む