ピース・又吉は綾部を下に見ている?専門家による性格分析結果に「妙に納得した」「どっちにしたってかなりの変人」


12月9日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に、人気お笑いコンビ・ピースの2人が登場。専門家の指摘によって明らかとなった又吉の意外な性格と二人の関係が視聴者の間で話題となっている。


〈密着 人間性診断〉のコーナーに登場した二人について、密着取材で明らかとなった点を踏まえ、まず脳科学の専門家である澤口俊之氏が分析したところによると、(1)鼻をさわる、(2)移動中のバスで後ろの角に座る、(3)手を組み、動かす...という行動から、そもそも又吉は「人間に興味がない、かつ自分にしか興味がない人」であることが判明。さらには、印象評論家の重太みゆき氏は「芥川賞を獲った今、又吉は綾部をちょっと下に見ている」と分析。これを聞いた綾部が又吉に「先生、あなたは私を下に見ているんですか!?」と詰め寄るひと幕もあった。これらの診断結果を観たネット上の視聴者からは「うん、なんか妙に納得したわw」「下も上もなく、そもそも他人はどうでもいいという人なんだろうな」「相手が媚びなければ下に見ないタイプなんじゃない?」「どっちにしたってかなりの変人www」「そういうキャラなんでしょ」といった声があがった。

今回の結果を受けて、スタジオの共演者から巻き起こる「さもありなん」といったリアクションをよそに、終始、一生懸命否定する素振りを見せ続けた又吉。すべてにおいて当てはまるとは言えないかもしれないが、一応は、その道の専門家たちが分析した結果であることを踏まえると、なんとも気になるところと言えそうだ。

https://youtu.be/jHadPzcYq8Y


■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む