芸暦79年の大御所女優・中村メイコのアウトぶりがスゴすぎる「これで81歳とかww」「坂上忍がガチで緊張してるw」


12月10日夜に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』に、芸暦79年を誇る大御所女優・中村メイコが登場。番組中で飛び出した意外なコメントの数々に、視聴者の間の注目が集まっている。


この日、〈芸歴79年のアウト〉と紹介される形で登場した中村は、登場するなりその"大御所感"で周囲を圧倒。俳優・坂上忍を筆頭に、"後輩"である出演者たちが緊張した面持ちとなって総立ちで出迎えるという、なんとも珍しいひと幕からスタートしたが、その後、いざ話はじめてみると、往年のメイコ節が炸裂。以前からテレビで見ていて好きだという南海キャンディーズ・山里に対し、褒めると思いきや「話が聞き取りにくい」とダメ出しをしたり、子役時代から知るという坂上忍についても「昔の子役さんで育たって人って常識とか学問とかそういうのね、怠ってるもんね」「(ツッコミに)愛がない」と強烈なダメ出しを連発。さらには個性派アイドル、A.B.C-Zの塚田僚一が繰り出した自己紹介ギャグを見て面を食らい、その後、ジャニーズ事務所の所属だと知るや、「(ジャニーズのタレントは)すかしてるのだけじゃないの?」と語るなどして爆笑を誘うことに。

こうした中村のあまりにアウトな健在ぶりに、ネット上の視聴者からも「これで81歳とか信じられんなw」「そもそも芸暦79年ってどんだけやねんwww」「坂上忍がガチで緊張しとるやんけwwww」「えなり君とか芦田プロがすげえ長生きしたらこうなるんかもなw」「俺今年で50やけど昔からこの人変わらんから恐ろしいと思ったわ」といった声が。作家・中村正常の娘として生まれた後、わずか2歳で子役としてデビューし、現在に至るまで第一線で活躍し続けていることから、同じくキャリアの長い黒柳徹子と共に、業界の生き字引として知られている彼女。プライベートにおいては、夫である作曲家の神津善行との間に、長女・神津カンナ(作家・タレント)、次女・神津はづき(女優)、長男・神津善之(画家)、さらには次女の夫が人気俳優・杉本哲太という、有名人一家としても知られているが、願わくばいつまでも変わらぬ現役のままで、ご活躍頂きたいところである。


■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/outdx

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む