山里亮太、『ZIP!』北乃きい&女性メンバーを鋭すぎる分析! 「奥底の闇」「権力に屈してる感」


12月9日に放送されたTBSラジオの番組『山里亮太の不毛な議論』で、日本テレビ系列の朝の情報番組『ZIP!』に出演している女優の北乃きいの、同番組での立ち位置について考察し、話題を呼んでいる。



同番組の、子供に言わせたら面白そうなことを募集するコーナー『子供たちを責めないでリターンズ』で、「北乃きいって『ZIP!』の女性メンバーの中で、絶大な権力を持ってそうだよね」とのいう投稿が読まれると、山里は笑いながら「うん・・・。何なんだろうね。・・・いや、どう・・・なんか分かるっていうか・・・。あの~北乃きいちゃんが持ってるんじゃなくて、『ZIP!』の女性の人たちが『権力に屈してる感』が凄いんじゃないの?(笑)」と考察。

そして、「(笑)なんか・・・なんか思わない(笑)?」と投げかけ、「『私達こっちなんでしょ?』っていう(笑)。『学生時代に会ってたら絶対上だったけどね』ってみたいな、なんて言うんだろ・・・奥底の闇みたいなんが、こぼれちゃってるんじゃないかな、ひょっとしたら」とさらに鋭く考察し、むしろ北乃きいに対するコンプレックスみたいなものが出ているのでは、と分析した。

しかし、最後は、「・・・っていうことをメールは言いたいんじゃない?俺はもう、分からない、本当にみんな素敵な知的な人たちだなぁって思っていつも見てます(笑)」とフォローした山里。ネット上では「他の女性たちがきいちゃんに屈してる感www」「奥底の闇(笑)」などの声が挙がっている。



■参照リンク
・『山里亮太の不毛な議論』公式サイト(毎週水曜日 25時00分~27時00分)
http://www.tbsradio.jp/fumou/index.html


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む