『HEROES』復活でマシ・オカに直撃 新シーズンは「10話くらいで全員死にます!?」


ゼロ年代に社会現象的な人気を博した海外ドラマブーム、とりわけ『HEROES/ヒーローズ』シリーズは、観ていない人を探すほうが難しい(?)ですよね! その伝説的な大人気シリーズが、新シーズン『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』として大復活! 現在、Huluにて独占配信中で、また人気が再燃しておる模様! そこでAOLニュースでは、ご存じ! ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカさんにインタビュー! 「全員死にます。10話くらいで」などと最新シーズンのポイント(?)を大胆に語っちゃってますが、はたして......。



――マシ・オカさんと言えば「ヤッター!」ですが、今だに街中などで「言って!」とか言われそうですよね?

そうですね。放送開始から9年経ちますが、影響力を感じますね。

――そのヒロも最新シーズンでは変わったそうですね。

今回、5年後のヒロという設定で、以前と設定そのものは似ていますが、もうちょっと大人になった感じです。彼の純粋で楽観的なところは残っているけれど、社長になったので責任感は増しましたかね。僕もそれなりに時間が経ったのでふくよかになって、役作りの準備は楽でした。

――シリーズのファンにとっては、今回はどこがツボですか?

いろいろなセリフなどに、オマージュがいっぱいあります。あとは、OBの人たちが大勢参加しています。かつて登場したキャラクターが大きくなって出てくるところが、ところどころにあります。ただ、前のシーズンを観ていなくても、全然問題ないですね。誰でも楽しめるようになっています。



――ズバリ! どんな感じですか?

全員死にます。10話くらいで。

――え?

死ぬんですよ。

――スコセッシの映画じゃないんだから(笑)! その先は???

どうでしょう(笑)。想像にお任せします。ただ、いろいろなことが起こる、ということは言えますね。基本的にヒーローものなので、窮地に陥った世界をヒーローたちが救う王道のストーリーですよ。その中で一般の人々が超能力に目覚め、その葛藤も描かれる。全13話で終わります。

――じゃ、死なないじゃないですか。でもダークな世界観も楽しみです! これは期待しかない!

そうですね。楽しい、面白い、笑える、エンタメ性の高い作品になっていると思いますので、Huluでチェックしてみてください。




『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』毎週火曜Huluにて独占配信中

https://youtu.be/yIVv6DU2Ags


■参照リンク
『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』公式サイト
heroesreborn.jp

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む