孤高のカルト芸人・永野が爆弾発言連発! 「炎上商法とかコスい」「ユーチューバーは芸能人気取り」


「ゴッホより 普通に ラッセンが好-きー!」などの唯我"毒"尊な芸風で現在ブレーク中のピン芸人の永野が、オリジナルDVDを発売!と言っても予約数1,000枚超えが制作・発売のクリア条件ということで急遽、票集め宣伝のためのインタビューを行うことに!
そして発言の内容、読後感が爽快になるヒリヒリした話題でいっぱい。最後に読者メッセージもいただいておりますが、グッ! とアンガーをコントロールしてほしい。永野節スパークではありますが、我慢して読破した後にはこれ以上ないハピネスが待ってますよ!



――永野さん的には、こういう感じでDVD出るって聞いた時、率直にどう思われましたか?

「まだ試されんのか!」って思いましたね。「DVD出したい」って言うから「出しゃいいじゃん!」って思いましたが、これガチです。悪ふざけって思われがちですけど、これ本当なんで。そこまでたいしたことない奴らがDVD出しているこの時代、結構大した奴だぞ、今年の俺、みたいな。なのに「まだ試されているのかよ!」みたいな。でも、前科がありますんで。

――前科?

6~7年前、DVDを出したら絶望的に売れなかったんですよ。そら、ポニーキャニオンさんから出したいって言っても疑いますわな。ちょっと言いにくいじゃないですか。この人売れるな、金になるなっていう実績があれば問題ないでしょうが、「この人理想が高いだけだな」って見透かされちゃった。前の時のようには上手くだませなかったですね。ポニーキャニオンは!

――売れる売れる詐欺(笑)!

まあ、なんて言うかな、僕は最近のDVDの価値を問いたいんですよね。このYouTubeに侵された社会に対して。社会への提示なんですよね。メッセージ。DVDが軽く扱われているこの時代への苦言ですよ。YouTubeとか配信とかじゃできない、凝ったことをしたいじゃないですか。



――でも、まだ始まってないですよね? 収録?

はい。だから絵空事しゃべっているだけなんですけどね。なんか取り調べでサイコパスがしゃべっているみたいですね。勘で。取り調べみたいですよ。勘なんですよ。

――気合いは十分伝わります(笑)

DVD、族のヤンキーの集会で流してほしいですよ。ヤンキーのシャコタンとかハマーで流してほしいですよ、これ。ヤンキーとかってすげえ流すじゃないですか。後ろの車とかに。これを君たちに届けます。「君に届け」ですよ。僕なりの、お笑い界の、「君に届け」です。急に。急にテーマ決まりました。

――毒舌ですよね(笑)

それと「君のそばにいるよ」っていう表現があるじゃないですか。音楽とかで。でも僕は、「君のそばにはいないよ」っていうね。バッサリ。すっごい上にいる僕を「金払って見よ!」っていう。逆にユーチューバーって、君のそばにいる感じなんですよ。「繋がる」とか言って、芸能人気取りなんですよ。「はい、始まりました~」とか言って、「始まったじゃねえよ! お前が撮ってんだろ!」みたいな。

――もはや天上人ですね。

もう天上。すっごい高いところにいるんで。天上人。もう俺、羽とか生えてくるんじゃないですか。いよいよ。だから「君のそばにはいないよ」です。なんか家建てた時に上から餅投げるようにDVD投げますよ。そんで金くれ、みたいな。おめでたいですよ。

――でも、3,000枚売れたら、無料でスペシャルイベントやらなきゃいけない。

これはやります。場所はでかいところですね。とにかく。でも芸人がやったところはもうやらないですね。GENKINGとかが寝ているところの隣でやったりとか。

――意味が、よくわからないです(笑)

なんかビートルズみたいに屋上でやるかもしれないですね。こう、屋上から届けたりとか。『君に届け』。それで最後に餅投げ。3,000人集めて、餅投げ。それはやるかもしれないですね。屋上いいですね。それで交通渋滞起こって。大問題。もうね、最近問題起こってないですからね。表現で。



――AOLニュースは、30・40代のパッとしないけれど愛おしい頑張ってるサラリーマンたちが多いんですよ。その人たちに元気が出るメッセージをお願いします。

そうですね。負け組って認めてほしくないですね。さっきの「そばにいる」じゃないですけど、「ありのままのこんな僕なんだ」って言って、気高くあってほしい。サブカル男子とか言って髪ボサボサで、なんか○○崩れみたいな奴ってヤリチンなんですよ。僕みたいな気高くいる奴がほぼ童貞みたいな生活してるんですよね。

本当にダメな人は僕好きです。ダサい人。でも本当にダサい人って、ダメな場で負け組って自分では認めていないですね。だから読者さんも、どんなに負けていても「最後は勝つぞ!」って言ってほしいですね。わたし21年、売れていなかったんですけどね。最近ちょっと呼ばれ出したじゃないですか。まぁ、女とはやれると思うんですけど、そういうの好きな女いっぱいいるんで。でも「気高くあれ」って言いたいですね。気高い気持ちで、アダルト動画「観ろ!」っていうね。それを僕は言いたい。気高くAVを観る男であれ、と。

――ちょっと、まともなメッセージですよね?

まともですね。意外とね、突き放しても愛情あると思いますよ。「君のそばにいるよ」っていう奴が一番怪しいですね。本当に。「そばにいるよー」とか言ってる奴がね、結局自分のことしか考えてないんですよ、あいつら、いっつも「ずっとそばにいるよ」って、すげーたけぇところでメシ食ってたりするんですけど、俺別に学生しか来ないような安い居酒屋にいるのに、帽子かぶっていないふりします。「学生しか来ないような安い居酒屋にいないよ」って顔して学生しか来ないような安い居酒屋にいます。

――年末に熱いメッセージですよ!

だから、人から見て負け組と呼ばれても、負けは認めるな! 勝つぞ! 最後は。エイエイオー! ってことです。最後勝とうぜ! っていう。見てる方たちは、負けても負けんなっていう。すっごい孤独にアダルト動画観ろと。タグでいろいろ飛べるから。



――でも永野さんご自身は、ご結婚されて幸せだっていう(笑)

幸せですよ! だから君たちのそばにはいないよって。別にいないっすよ。僕、全然違うところいますんで。それは僕が頑張った結果であって、頑張ってこなかったんですよ、読者レベルなんですから。こっちはもう取材される側なんで。そりゃそうですよ。だって絶対俺の方が辛い思いしてるから。「お前も取材されろよ」っていう。悔しかったら。

――確実に炎上しますよね(笑)

炎上すりゃいいでしょ。別に。負けないですよ、俺。炎上に負けない。炎上に負けない男。炎上商売じゃないですよ。そういうこすいマネはしない。真っ向勝負ですよ。地上が燃えている光景を天から見てるんで。そういうヘヴィメタルな発想もあるんで俺。ヘヴィメタルのジャケットみたいな生活したいんで。

――どうしましょう、最後、弁解しますか??

そうですね! 好きです、みんなのことが。今ちょっとやばいと思った(笑)。大好きです。絶対そばにはいないけど、君たちより意外と安いところで飲んでます。最後、歩み寄りましたね(笑)。寄り過ぎて抜かしました。へりくだりました。ありがとうございます!



■永野の公約
期限までに予約数が1,000枚を超えたら・・・DVDの制作・発売を決定します。
期限までに予約数1,200枚を超えたら・・・収録時間を30分増やします。
期限までに予約数1,500枚を超えたら・・・DVDのエンドクレジットに本サイトでご予約いただいた方のお名前を表示致します。
※ご注文時にご登録いただきましたお名前をフルネームで表示致します。(例:虎ノ門太郎)
期限までに予約数2,000枚を超えたら・・・本サイトでご予約いただいた方の中から抽選で何名かの方に永野が直接DVDをお届けに行きます。
期限までに予約数3,000枚を超えたら・・・本サイトでご予約いただいた全ての方を対象にした無料スペシャルイベントを開催します。

https://youtu.be/Ks1Ab07_ojQ


【参照リンク】
・『永野』オリジナルDVD(発売未定)予約受付特設サイト
http://ps.ponycanyon.co.jp/nagano/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む