おそロシアで衝撃実験!トラとヤギを同じオリの中で生活させるとどうなるか?




虎とヤギ、場合によっては捕食する側とされる側にもなりかねない2匹が仲むつまじく共生する映像が届けられた。

https://youtu.be/zpf0CSEKvJw


ロシアのシュコトフスキーにあるサファリパークのアムールトラの檻に放たれたヤギ。本来なら餌食になってもおかしくない状況だが、虎はヤギに周囲をウロウロされても全く意に介さず、奇妙な同居状態が続いている。

サファリパークの管理者もこの勇敢なヤギに"チムール"という名前を付けそのまま放し飼いにすることにした。「このヤギは虎が怖いということを知らないように見えるし、虎の方も自分の横を堂々と横切る動物がいると思わなかったのだろう」と語る。

生きたヤギをエサとして放り込んだ、ロシアのサファリパーク、あなおそロシア......と突っ込みたい気持ちは山々だが、ディナーではなく友達になってしまった2匹。この映像が投稿された時点ですでに4日間の同居生活が続いているという。

https://youtu.be/Sw8EFlEC2L0


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む