ダウンタウンが明かした意外すぎる「LINE事情」がネット上で話題に


12月16日夜に放送された系の人気バラエティ『水曜日のダウンタウン』で、人気無料通話アプリ・LINEに関する検証が登場。それに絡む形で、同番組のMCをつとめるダウンタウンのLINE事情が明らかとなり、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では次長課長のプレゼンにより『芸能人、自分のLINEのスタンプ一応持ってる説』を検証。人気タレントたちが、自らをモチーフとしたLINEスタンプをちゃんと持っているかどうかを確認するという内容となったが、そうした流れの中で、ダウンタウンの二人におけるLINE事情の話題へ。すると、後輩芸人・どりあんずの証言から、浜田はそのイメージとは裏腹に「電話よりLINEが多い」ほどのヘビーユーザーで、自らの顔をあしらったLINEスタンプを多用していることが判明したことから、相方である松本は「気色悪っ!もう、あかんあかんあかん!気持ち悪い気持ち悪い!気持ち悪いなぁ」「相方のLINEとか見たくないわぁー」と顔をしかめることに。なお、そんな松本の場合はというと、VTR明けのスタジオで「僕はLINEやらないですね!僕は見たこともないんですよ、自分の(スタンプ)」と語り、LINE不使用派であることが判明。長年連れ添ったコンビでもその利用度がクッキリ分かれる結果に。

ネット上の視聴者からは「松っちゃんLINEとか絶対やらなそうな感じしてたわ」「松本、twitterやりはじめたときも結構衝撃だったしな」「たしかに芸能界ってガラケー派って多そう」「SMAPの中居君とかもやらんタイプやろな」「まあ、ハマタは流行モノに手を出しそうやしな」「ということはコンビでもこの二人はLINEで話したことないうことか」といった声が相次いだ。

ダウンタウンの二人と言えば、いずれもこうした最新のアイテムやツールに対して、あまり関心がないようなイメージもあったが、そうした中で明かされた今回の内容であるだけに、そのファンにとっては実に興味深いものであったと言えそうだ。

https://youtu.be/ky_P3mABrLg


■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(毎週水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む