SMAP・稲垣吾郎のメンバーとの接し方が「独特すぎる」と話題に 「吾郎ちゃんならではのナゾ配慮」「隠しすぎwww」


12月10日夜に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が「SMAPのメンバーとの接し方」についてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。


この日、リスナーからの投稿で「健康志向の草彅は、野菜ジュースが作れない状況となると、冷蔵庫を蹴り飛ばすくらい激怒する」という話に触れ、SMAPメンバーの意外な一面に訊ねられた稲垣は「意外な一面ねぇ...うーん、まぁ、あるんでしょうけど、どんな一面でも人間持ってますからね。草彅君だって怒ることだってもちろんあると思いますし、それが意外とは僕は思わないんですけどもね」とした上で、「意外な一面はメンバー同士は逆に隠すんじゃないですか?」「なんか別に隠すっていうか、そんなことで相手に動揺させても悪いから。あんまりそういう意外な部分っていうのは、逆に出したら悪いかなって僕は思っちゃいますよね。隠してるわけじゃないんですけど。結構皆さん繊細なんでやっぱり動揺するんじゃないかな?っていう。意外な部分があると」「すべての面をね、すべてさらけ出すことが友情の印であったりとか、絆の証だったりするっていうよりも、そういった面を隠すこともひとつのエチケットだったりするのが、大人の社会ですからね」と、あくまで「親しき仲にも礼儀あり」という独特な見解をコメント。そのため、これを聴いたネット上の視聴者からは「いやいや隠しすぎでしょw」「吾郎ちゃんならではの謎配慮」「いやどう考えても一線を引いてるのは吾郎ちゃんだけでしょwwww」「やっぱり謎すぎるわ」といった声が相次いだ。

稲垣と言えば、SMAPのメンバーの中でも、とりわけそのミステリアスなキャラが長年多くのファンから注目されている存在。そんな彼が語る独特なコミュニケーション方法であるだけに、多くのファンにとってはさもありなんといったところかもしれない。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む