AKB48高橋みなみも驚愕!ももクロ・百田夏菜子の「エビ反り」が改めてスゴすぎると話題に 「どんだけ高いんだよ!」


AKB48の高橋みなみが、自身のtwitterである画像を投稿し、話題を呼んでいる。


これは、12月16日に放送されたフジテレビ系列の『2015 FNS歌謡祭』でのワンシーン。「史上初!総勢99名のアイドルが奇跡のコラボメドレー」と題し、AKB48、SKE48、NMB48のAKB48グループと、乃木坂46、欅坂46、そしてももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、さらにはモーニング娘。'15、℃-ute、アンジュルムの「ハロー!プロジェクトグループ」と共演、第一線で活躍するアイドルたちの夢コラボが実現した。

その中で、ももいろクローバーZと一緒に『行くぜっ!怪盗少女』を歌った高橋みなみ。本楽曲の間奏で、百田夏菜子は元気いっぱいの空中でのエビ反りを披露した。このエビ反りはこの曲の見どころのひとつであり、百田のアスリート並みの跳躍が見られるシーンで、今回は高橋も同じくエビ反りに挑戦。高橋は精一杯エビ反りを披露したのだが、その後のtwitterで「夏菜子と写真 エビ反りジャンプ 夏菜子凄すぎるよ 私は老体に鞭を打ちました 自分なりのエビ反り」とその感想を画像付きでツイート。確かに投稿された画像を見ると、明らかに飛んでいる高さが違うのだ。だが、これは高橋が低いのではなく、むしろ百田の跳躍があまりに高すぎると、改めてその凄さに驚く声が殺到。ネット上ではこのパフォーマンスに、「たかみな、よく頑張った」「てか夏菜子が高すぎるんだよ!どんだけだよ!!」「これ見ると凄い」「あらためて夏菜子すげえww」「たかみなは普通より絶対飛んでるはず むしろ夏菜子が超人」「お互い凄い」など多くの声があがっている。





■参照リンク
高橋みなみ 公式twitter
https://twitter.com/taka4848mina


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む