蛭子能収の漫画の創作方法がヤバすぎると話題に 「安定の蛭子ぶり」「発想がヤバいwww」


12月17日に放送された『ダウンタウンDX』に、漫画家でタレントの蛭子能収が登場。番組中で明かされた漫画家としての仕事ぶりに、視聴者からの注目が集まっている。


この日、番組では芥川賞を受賞したピースの又吉と、蛭子の創作活動に目を向け、二人の執筆作業に密着。分野の違う二人の違いに着目しつつ紹介していったが、そのVTRの中で、わざわざ熱海の宿まで取って作品を書くという、作家然とした又吉の暮らしぶりに対し蛭子は、「楽に色を塗りたい」という理由からPCでの作画を可能とすべく、パソコン教室に通い、その教室で作品を執筆してしまうという、現役漫画家としてはなんとも珍しい創作風景を披露。そのため、この映像を観たネット上の視聴者からは「蛭子さんwwww」「ある意味、奇人対決やなw」「蛭子さんが漫画描いてるの久々に観たwww」「つかパソコン教室で商用作品描いとる漫画家っておらんと思うしその発想自体がヤバいわw」「まあ、もともとガロの主力やしな。漫画家としては天才的な人やと思う」「PC彩色を学んでまで描いてるのが競艇漫画という安定の蛭子ぶりwww」「でもこの人くらい異能の人って意外とおらんよな」といった声が相次いだ。

蛭子と言えば、テレビでの活躍が目立つせいか、ここ最近は旅番組クラッシャーとしてしばしば話題となったり、雑誌での人生相談コーナーにおけるぶっ飛んだ回答が注目を集めるなど、漫画家としての活動はさほど大きく取り上げられていないが、それでもその作品には、狂信的とも言えるほどにアツいファンが存在していることもまた事実。これからもその独創的な作品で、多くの読者を魅了し続けて頂きたいところだ。

★蛭子能収がダウンタウンで四コマ漫画を描いたら!?  (下に四コマ漫画あり)大人気旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で、そのマイペースな性格や奇抜な言動が受け、今再ブレーク真っただ中の蛭子能収さん。テレビで見ない日はないぐらいの活...

Posted by ダウンタウンDX on 2015年11月24日

https://youtu.be/cMZFXLv1nq0


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(毎週木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx
『ダウンタウンDX 』Facebook
https://www.facebook.com/downtowndx/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む