『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開直前!『スター・ウォーズ』シリーズこれまでの話を3分でまとめてみた【動画】



いよいよ本日18日より公開されるスターウォーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。巷には「本当にファンなのか」怪しい、自称「スターウォーズ・フリーク」も登場したりと色々と言われているが、1作目が1977年公開となると当然一度もみたことがない人が居てもおかしくない。もう「初日のチケットをノリでとっちゃったけど、昔の話を一切知らない」、そんな人向けにざっくりと過去6作をまとめた3分の映像が公開された。

https://youtu.be/S_FK0gBQmnk


いわゆるルーク・スカイウォーカーを中心に描かれた旧三部作と、1999年からのアナキン・スカイウォーカーを巡る3部作。そしてこれからはハン・ソロとレイア姫の娘のレイの物語ということで、ざっくりとまとめた映像でなんとなく雰囲気は味わえるハズ?

この映像、12月1日にアップされて82万再生。「どんなものだろう?」と生粋のマニアが見ている場合が多いかもしれないが、マニアのフリして実は「何にも知らん」という人、今からでも遅くない! ...と言いたいところだが、これじゃさっぱり判らないだろう。

今回「覚醒」した人は、過去作みて出直しても決して遅くない。これからの新3部作に乗り遅れなければいい話だ。



■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む