SMAP・中居正広が語る「恋人との食い違い」に対するスタンスが「意外と男子力高い」と話題に


12月13日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が「恋人との食い違い」についてコメント。その内容を聴いた聴取者からは「意外と男子力が高い」と話題となっている。


この日、リスナーからの投稿で、「彼女と旅行に行く場合に、行き先の希望が食い違ったらどうするか?」という質問を受けた中居は、「それは全然大丈夫でしょ」と、食い違うことに対しては特に気にせず、喧嘩することもないという内容をコメント。そうした上で「俺はもうね、よく言うんですけども、旅行なんていうのは、どこに行くが大事なじゃなくて誰と行くかが大事ですから、どこでも大丈夫。全然知らない...仕事で行くならば考えるけどね」「誰と行くかが決まっていたら、変な話、ホント、どこでもいいよね」と、自分自身は行き先には頓着せずに、その恋人に合わせるというスタンスであることを語ったことから、これを聴いたネット上の視聴者からは「意外と男子力高くてビビったwww」「正論だと思うわw」「なんか無理して言ってる感じじゃなくて好き」「中居くんのいいところはこういう部分だよな」「なんか子供にピュアな正論言われた時みたいにドキッとするよね」「まさにぐう聖」「ジャニーズの良心やな」といった声が相次いだ。

恋人との旅行と言えば、その行き先や内容などを巡って、しばしば衝突の元となりやすいもの。しかし、そうした内容を含め、恋人との関係については、「俺ね、合わせてるっていう感覚ないの。いいのよ、ホントに。合わせてるっていう感覚だとストレスになるよね」と語る中居。やはり彼のこうした自然体の感覚もまた、その魅力を語る上で重要な部分と言えそうな気配だ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は毎週土曜23時から放送)
1242.com

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む