俳優・小栗旬、笑福亭鶴瓶への愛ある行動が「カッコよすぎる」と話題に 「優しい」「本当に駆けつけた」


俳優の小栗旬が、12月17日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)のロケにサプライズで登場。ネット上で「格好良すぎる!」と話題を集めている。


番組には嵐の二宮和也がゲストで出演し、落語家の笑福亭鶴瓶と酒を飲みながら夜会を開いた。

二宮は、鶴瓶が持つ伝説"酔うと全裸になる"、"鶴瓶が電話すれば大物芸能人がすぐ駆けつける"について検証すべく、噂について問いただした。鶴瓶は1つ目の噂は昔のことだとして否定したが、2つ目の噂については「小栗旬や綾野剛は絶対に来る」と言い切った。

そこで、鶴瓶は小栗に電話をかけたが、小栗は出ず、留守番に繋がってしまった。引っ込みが付かなくなった鶴瓶は、和田アキ子や岡村隆史、明石家さんまなど大物芸能人に次々と電話。しかし、多くが東京にいるため、2人がいる大阪に来られる人は誰もいなかった。

鶴瓶は諦めずにもう一度、小栗に電話をかけると、偶然大阪に向かっていた小栗をキャッチ。しかし、小栗は「今日は映画の撮影のために」と話し、2人のいる場所には行けないことを告げた。

ガッカリする鶴瓶と二宮だったが、しばらくすると来られないと言っていた小栗が突然登場。これには鶴瓶と二宮だけでなく、VTRをスタジオで観ていた櫻井翔も驚いていた。
実は小栗は鶴瓶からの誘いを一旦断るも、マネージャーにこっそり連絡し、店の場所を聞き出してラプライズでやってきたのだという。「鶴瓶が電話をすれば大物芸能人が駆けつける」という噂について、番組は「本当」と結論づけていた。

これを観た視聴者は、小栗の格好良すぎる登場を絶賛。ネット上には「鶴瓶が電話したら、ホンマに駆けつけた小栗旬 私服もかっこよかったわ」「小栗旬の鶴瓶師匠への愛。 登場の仕方かっこいー」「小栗旬かっこえー」「小栗くん優しい」などとコメントしていた。


https://youtu.be/5egTP94A398


■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む