和製ミッドナイト・ランかよ!テレ東人気旅番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』予告編



テレビ東京の人気旅バラエティ番組を映画化した『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』予告編が公開された。

https://youtu.be/vRzilzkseoI


魅惑の台湾で、タイムリミットは3泊4日。旅情よりゴール優先...のはずがハプニング満載で、笑いと涙の感動ロードムービーに!"台北"から最南端の"ガランピ灯台"へ――ローカル路線バスだけで"乗り継げる"か!?リーダーシップと計画性の太川、自由すぎる蛭子のでこぼこコンビに、マドンナに三船美佳を迎え、日本を飛び出し海外版「路線バスの旅」が実現した。旅好きにはたまらない台湾を路線バスだけで縦断する。太川の切れ味と蛭子のやる気のなさが冴え渡り、4Kでの撮影と異国情緒溢れる名所旧跡の魅力もあいまって、まるで一緒に旅しているかのような臨場感だ。

折しも台風21号が台湾を直撃し、バスは全編運休、史上最大の危機に見舞われて――!


旅は人生そのもの。例え舞台が海外に変わっても、ガチンコ旅のルールとノリは変わらない。言葉の壁と乗り継ぎと台風と戦いながら、笑って泣いてボケて呆れて、世界一ゆるくてガチで必死な旅で、果たして3人はゴールできるのか!?


予告編とともに、本作の主題歌が由紀さおりに決定したことも発表。由紀からは「主題歌のお話を頂いて、すぐに北山修さんのお名前が浮かびました。長く歌ってきた私の人生の歌は、軽やかで爽やかで、でも『今』の言葉が欲しいと思いました。杉真理さんのメロディーと相まって、いい感じの作品に仕上がりました。楽しみです」とのメッセージが到着している。


映画ならではのスケールアップした映像と、言葉の壁や、迫りくる台風など、ハプニング満載なスリリングな展開が予想される期待の本作。でこぼこコンビとマドンナのかけあいも絶品。由紀さおりの人生の深みを感じる味わいのある主題歌もあいまって、これを見れば、旅をしたくなること間違いなしだ。


『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』は2016年2月13日全国ロードショー

■参照リンク
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』公式サイト
rosenbus-movie.com

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む