人付き合いの天才・笑福亭鶴瓶の「嫌いな人」に対する名言が深すぎると話題に 「ズシッときた」


12月17日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、落語家の笑福亭鶴瓶が人付き合いについて語り、ネット上で「深い」と話題を集めている。


番組では嵐の二宮和也がゲスト出演し、ロケ先で鶴瓶とお酒を飲みながら夜会をした。二宮は、鶴瓶の伝説"鶴瓶が電話すれば大物芸能人がすぐ駆けつける"は本当かどうか尋ねると、鶴瓶は「小栗旬や綾野剛は絶対に来る」と断言。そして、和田アキ子や明石家さんま、岡村隆史、池乃めだかなど次々と有名芸能人に電話をかけた。

鶴瓶のあまりにも広すぎる人脈を目の当たりにした二宮は、思わず「嫌いな人いるの?」と質問。これに鶴瓶は「いない」と否定し、「嫌いとかいうのは、好きやから嫌いなんやろ。なんか気になるから嫌いになってしまうけど、やっぱり好きなんやろ、それは」と諭すように話した。

この鶴瓶の人柄を感じさせる言葉に、いつしか二宮は真剣な表情で聞き入っていた。

鶴瓶の言葉は、視聴者の間でも話題を集めた。ネット上には「鶴瓶いいこというよね」「今ズシッときた」「深いな〜って思った!」「すっっっごい納得した!!」「名言だわ!!素晴らしい!!!」「鶴瓶師匠深イイ」「すごい尊敬する。。。好きだから嫌い=好きっていう考え方か」などのコメントが集まっていた。





■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む