Sexy Zone・菊池風磨のイケメン男子高校生ぶりに女性ファンから歓喜の声 「こういう男の子大好き」「青春っていう感じ」


12月21日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)に登場したSexy Zone・菊池風磨の"イケメンすぎるスカっとぶり"が視聴者の間で話題となっている。


菊池は〈胸キュンスカッと〉再現VTR"彼がくれたキーホルダー"に男子高校生・徹役として登場。作中、彼に想いを寄せる女子高生・雪世(岡本夏美)は、大好きな彼からもらったキーホルダーを密かに大切にしていたが、嫉妬した友人にそれを奪われた揚げ句に、信じられない裏切りに遭い、失意の日々を送ることに。しかしそうした中で訪れたクリスマスの日、菊池演じる徹は、落ち込んだ様子で街角にたたずむ彼女の前に現れると、彼女が友人に奪われたキーホルダーを、自分の手で取り戻したことを告げて「ごめんな...俺がキーホルダーなんかあげたせいで」と謝った上で抱き寄せ、「前から気になってたから」と突然の愛の告白。しかもその際に、今度はお揃いのキーホルダーをプレゼントするというさらなるイケメンぶりを披露したことから、このVTRを観たスタジオの女性ゲストたちからは大きな歓声とため息が。

また、ネット上の視聴者からも、女性視聴者を中心に「これはイケメンすぎるw」「こういうまっすぐな気持ちっていい」「こんなことしてくれる男子って好きすぎてやばいw」「両想いなのにダブル片想いみたいになってるって青春っていう感じ」「こういう展開嫌いではないw」「こういう男の子って大好き」「もうすぐ五十路の俺、未だにこういう経験ないんですが」といった声が相次ぐこととなった。

菊池と言えばそのイケメンすぎるルックスはもとより、先日も番組内で所属事務所の先輩であるKis-My-Ft2・二階堂高嗣に対して「バラエティのノウハウを熱く語りすぎてマジウザい!」と意外なダメ出しをするなどその個性あふれる言動で絶えず注目を集める人気メンバー。そんな彼が見せたイケメンすぎる好演ぶりであっただけに、世の女性たちにとってはなんとも言えぬ胸キュン感を与えるものとなったようだ。


■参照リンク
『痛快TVスカッとジャパン』(毎週月曜夜7時57分からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/sukattojapan/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む