土田晃之が『FNS歌謡祭』でモーニング娘。と共演した指原莉乃の感動っぷりを明かして話題に


12月20日に放送されたニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で、土田晃之が先日放送された『FNS歌謡祭』のアイドルメドレーの企画について語り、話題を呼んでいる。



これは、「史上初!総勢99名のアイドルが奇跡のコラボメドレー」と題し、AKB48、SKE48、NMB48のAKB48グループと、乃木坂46、欅坂46、そしてももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、さらにモーニング娘。'15、℃-ute、アンジュルムの「ハロー!プロジェクトグループ」が共演、第一線で活躍するアイドルたちの夢のコラボが実現した企画のことだ。

欅坂46の番組『欅って、書けない?』で、MCを担当する土田は『FNS歌謡祭』で歌番組デビューする欅坂46を観るため、「仕事終わって家に帰ってから(『FNS歌謡祭』を)観たんですけど。凄かったですね~!細かいこと知らずに観てたんですけど」と語り、「ハロプロ、モーニング娘。とかのところですよね。それと、℃-uteっていう子たちもハロプロなんですよね。それと、ももクロちゃんたちのところがももクロちゃんとエビ中(私立恵比寿中学)っていうのと、あとチームしゃちほこ。それと、AKBグループ。AKB48と、乃木坂と欅坂と 事務所関係なく、全部一緒にそれぞれのヒット曲を歌うっていう、超画期的だったんですよ。改めて観たら。馬場と猪木が同じリングに上がる、みたいなことなんですよ。昭和で言うところのね(笑)」とその豪華なコラボに感動したようだ。

そして、その感想をHKT48の指原莉乃に偶然会った際に伝えたようで、「凄かったね、あれ」と話しかけると指原は「何年か前からそういう話はあったんだけど、色々スケジュールがあったりとか、色んな都合があったりとかしてできなかったけど、今回初めてそういう風にみんなでできて、凄く嬉しかったんです」と語ったという。

土田は「確かにモー娘。の『LOVEマシーン』を指原が歌ってる時、指原が凄く嬉しそうだったの。テレビみてて」とその時の様子を語り、「あれ、凄い嬉しかったでしょ?」と指原本人に訊いたら、「もう本当にリハーサルの時、泣いちゃって」と感動のあまり涙したのだとか。

「やっぱ今のAKBの子たちって、モー娘。見て育ってきてる子たちだから。『モー娘。みたいになりたいな、ああいうアイドルになりたいな』って思ってる子たちが今のAKBの子たちだから。やっぱり凄いね、ああいう新旧で歌ってるのが」と語る土田。

ちなみに、指原に欅坂46の様子を訊いたところ、「みんなアイドルが集まって、仲良く楽屋とかで喋ってるんだって。でも欅の子たちは誰とも面識ないから、端っこの方で立ってて。挨拶だけする感じで、ちょっと可哀想だったって。でも、初々しかったんだって」と語り、「まぁよかったなぁって思いますけどね。来年も頑張ってもらいたいと思います」と欅坂46にエールをおくった。





■参照リンク
指原莉乃 公式twitter
https://twitter.com/345__chan

『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜正午~14時まで放送)
http://www.1242.com/program/tsuchida/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む