女優・いとうまい子秘蔵のお宝に驚きの声「いとうファンなら1000万でも出す」「なんでこんなもんが空き家にw」


12月21日に放送された『私の何がイケないの?』(TBS)に、女優・いとうまい子が登場。番組内で紹介されたそのあまりに意外なお宝に、視聴者からの注目が集まっている。


〈芸能人が実家を売却2時間SP〉と銘打たれたこの日、番組では名古屋市にあるいとうの実家を訪問。72坪の敷地に立つ4階建ての豪邸であったが、いとうの話によれば、驚くことに30年間空き家状態となっているそうで、いとう本人が訪れるのもおよそ10年ぶりのこと。そのため家の中はまさに時間が止まった状態となっていたが、その中でいとうが査定依頼を出したお宝の中には、ホコリをかぶった状態で保管されていた1979年製のスポーツカー・フェアレディZ(日産製)の姿が。このあまりに衝撃的すぎるお宝の出現に視聴者からは「マジかよwwwww」「なんでこんなもんが空き家に転がってるんだよw」「けどさすがに15万は叩きすぎw」「最低100万からの話だと思う」「いとうファンなら1000万でも出すと思うわ」と、その価値を巡って実に様々な声が相次いだ。

なお、購入当時はおよそ200万円したというこのスポーツカー、業者の査定によれば現在の価値は15万円程度とのこと。その結果に落胆した表情を垣間見せたいとうであったが、いとうの愛車ともなれば、そのファンにとっては遥かにそれを凌ぐ価値を持っているものであると考えられるだけに、その潜在的な価値に注目が集まりそうな気配だ。

https://youtu.be/PvN7mzxFGTA


https://youtu.be/DNMagNdH8OM


■参照リンク
『私の何がイケないの?』(毎週月曜よる7時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/naniike/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む