タレント・神奈月のモノマネが「面白すぎる」と話題に「ある意味安定の神奈月」「まさに破壊王www」


12月24日夜に放送された系の人気バラエティ特番『とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華クリスマス爆笑2時間半SP』に、モノマネ芸人の神奈月が登場。番組中で垣間見せたそのマニアックすぎるモノマネが、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では〈帰ってきた!2億4千万のものまねメドレー選手権〉と銘打ち、"王者"として君臨するバナナマン・日村に挑む形で、多くのモノマネタレントが参戦していたが、その中で、挑戦者として登場し、〈モノマネ破壊王〉と紹介された神奈月は、のっけからまさかの落合福嗣ネタから入ると、吉川晃司、大友康平、馳浩、IKKO、宇梶剛士、スイーツ真壁、広島カープの前田健太、ヤクルトスワローズの畠山和洋、ラグビーの五郎丸歩といった、ある意味、神奈月らしいモノマネを相次いで披露。これを観たとんねるず・石橋貴明も「さすがです!やっぱり落合福嗣君から入ってくる。ここですね。ここでもう僕の心はわしづかみでした」と大絶賛。

ネット上の視聴者からも「おもろすぎるwwwww」「まさに破壊王www」「キャッチーなんだかマニアックなんだかわからんところが神奈月の良さwww」「さりげなく挟んでくる畠山に草w」「相変わらず途中途中でかなり怪しいクオリティw」「困ったらIKKOw」「ある意味安定の神奈月w」「最近じゃすげえ上手いモノマネ芸人とかもおるけどやっぱこの人好きだわwww」「なんやかんやである意味正統派のモノマネ芸人だよな」といった声が相次いだ。

神奈月と言えば、プロレスラー・武藤敬司をはじめ、元プロ野球の新庄剛、さらには俳優の萩原流行や石原良純、歌手の井上陽水など、これまでもその濃い顔立ちを活かしたネタで一斉を風靡してきたが、新ネタが相次いで飛び出した今回の放送、彼のファンにとってはなんとも嬉しい内容であったと言えそうだ。

■参照リンク
『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式サイト(毎週木曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/minasan
神奈月オフィシャルブログ
ameblo.jp/coron-kannazuki/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む