楳図かずお・ローリー・照英を超満員の中山競馬場からさがせ! 「ウォーリーをさがせ!」より難しいと話題に


12月27日に開催される、今年で60周年を迎える『有馬記念』に先駆けて、世界的に有名な「ウォーリーをさがせ!」とのコラボレーションによるスペシャルコンテンツ「有馬記念でさがせ!」が、競馬エンターテインメントサイト「Umabi」で開設中だ。


開設されるやいなや、ネット上でも「有馬記念とウォーリーをさがせがコラボしてて楽しい。ウォーリーをさがせは昔から大好きだったー!」「図書館で借りるといつも鉛筆で丸が付いてて切なかったの思い出した!!」「3ステージ目で詰みかけた...」などと早速盛り上がりをみせている本企画。

さらに、追加コンテンツ「リアルでさがせ!」では、ミュージシャンのローリーや俳優の照英、漫画家の楳図かずおのステージを追加で公開、クリアすると限定壁紙やスペシャルメッセージなどが見られる仕組みとなっている。



「ウォーリー」と語感が似ている「ローリー」と「ショーエー」、そして、以前から噂されてきた「ウォーリー」とファッションがそっくりな「楳図かずお」が超満員の中山競馬場に登場。ウォーリーの絵の世界ではなく、リアルな人混みの中から探しだすという、まさに「リアルでさがせ!」。それぞれのステージをクリアすると、ここでしか手に入らないスペシャルメッセージと限定壁紙がゲットできる。



また、同タイミングで「JRAオリジナル・スペシャルステージ」と題して、通常の平面"2D"で探すより更に難しくなった3Dステージが登場!奥行きがあり、更に違った内容で楽しむことができる。



■参照リンク
「Umabi」公式サイト
http://umabi.jp/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む