危険すぎる信号無視!通勤電車とトラックが激突する瞬間をとらえた動画がコワすぎる



チェコの都市フリーデク=ミーステクで撮影された列車と大型トラックの事故。遮断機無しの踏切で赤信号が点滅しているのにも関わらず、無視して左折した大型トラックの荷台部分に、電車が追突。荷台を引きずったまま電車が急停止する一部始終が収められている。

https://youtu.be/9dfNdD3Hpy8


あと1秒遅かったら運転席部分に追突するというヒヤリとした映像。さらにこの事故が朝の7時38分ということから通勤時ということを考えると、幸いにも運転手、乗客ら共にけが人が1人もいなかったことは不幸中の幸い、というか奇跡といえるだろう。

この事故を受け、地元の市議会はFecebookにこの事故映像を公開、世界中に配信され物議を呼んでいる。もちろん、あってはならない信号無視であり、トラックのドライバーが非難されるのは必至。とはいえ、地元在住の人からは「信号無視したドライバーに責任はあるが、あの場所はコーナーを曲がり切らないと信号機が見え難いことも考慮すべき」との指摘も寄せられている。

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む