​ダセえwww 「日本刀」と「炎」で髪をカットする美容師が謎すぎる【動画】



日本刀と炎で髪をカットする、スペインの美容師が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=0IBZ1PxmOAw


スペイン・マドリード在住の美容師アルベルト・オルメドさんは、ハサミを使わずに"日本刀と炎"でヘアカットしているらしい。

美容室を訪れたお客さんを前にして、両手に日本刀を持ちながら髪を切り、バーナーの炎で髪の毛を燃やしているアルベルトさん。「人々は何百年も小さな短剣で髪の毛を切ってきました。私は"刀と炎"という原始的な道具を使っています。ちょっと古くさいですね。ときにはポジティブな仕上がりにするために、少し想像力を使わなければなりません」と独自の哲学を語っている。

ユニークすぎるヘアカット技...といより、もはやキャラ自体が謎すぎるアルベルトさんに対し、ネット上では

「アホくさ」
「より優れた道具が作られたから、現代ではこの方法で髪を切らないんだよ」
「毎日髪の毛を燃やしている美容室はどんなニオイがするんだろう」
「火事になりそう」
「仕上がりがひどい...」

といった意見がほとんどで、やはり理解してもらうのは難しいようだ。

■参照リンク
・Hairdresser styles with swords and fire
http://arbroath.blogspot.jp/2015/12/hairdresser-styles-with-swords-and-fire.html

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む