『スターウォーズ』のセリフで作ったビージーズ「ステイン・アライブ」マッシュアップがカッコよすぎる【動画】



『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』の公開から数日。作品の感想をはじめ、各地で起きるネタバレでの揉め事など、様々な「スター・ウォーズ」の話題にあふれている。そんな中、アメリカの人気番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』は斜め上の映像企画をぶっ込んで来た。

https://youtu.be/5QKRKfg6kpA


先日の放送で公開したのは、ビージーズの「ステイン・アライブ」を、「スター・ウォーズ」過去作品のセリフの組み合わせで再現するという労作。この手のマッシュアップ企画はネタの凄さよりも「よく見つけて来たな」と関心するパターンが多いが、今回のはテンポの良さといい、最後のコーラスパートを絶叫シーンの組み合わせで合わせ込むあたりも含め、笑える以上に拍手を送りたい見事な出来栄え。

マッシュアップといえば、オバマ大統領の「スリラー」も話題になったが、一つ一つセリフを探して曲に被せるという作る側の苦労はあっぱれだ!

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む