「もしもボルボの巨大トラックをラジコンにできたら?」 女の子だってこんなに豪快なドライビングをするんです!【動画】



「子供に1/1スケールのラジコンを与えたら?」ドイツの自動車メーカー、ボルボが、素朴過ぎるが挑戦的な企画を行った。リアルサイズのラジコンを与えられたのは4歳のソフィーちゃん。与えられた車はプロモで捜査できるボルボの18トントラック「ボルボFMX」。...その結果はいかに?

https://youtu.be/7kx67NnuSd0


高いところで大きめのプロポを与えられるソフィーちゃん。女の子だから少しはお手柔らかかな?...と思いきやド派手にデストローイの連続!中々豪快なドライビング...。路肩に乗り上げ、水たまりにジャバジャバ入り、勾配をひっくり返し、たけしのウルトラクイズばりのプレハブ突撃!最後は華麗なドーナツターン。

「パイセンちょっと無茶し過ぎでは?」と言いたくなるほどトラックを酷使しまくりだが、ボルボとしては望んでいた撮影結果に。要は「ここまで手荒くてもボルボのトラックは安全ですよ」というアピール映像なのだ。ここまでド派手に巨大トラックをラジコンのように転がすことができるのなら、大人だってやりたいものだ...。

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む