博多大吉が毎年姉から受ける注意が偏見ありすぎで面白すぎるwww 「どんな目線で弟を見てるんだ」


1月6日に放送されたTBSラジオの番組『たまむすび』で、博多大吉が正月休みに帰省した際、姉からある注意を受けたエピソードについて語り、話題となっている。



正月に実家に帰省した大吉は「僕らってこういう仕事してるから、芸能界のことを訊かれるんですよ。誰と誰が付き合ってる、とか」と告白。パーソナリティの赤江珠緒も「結局そうなんですよね」と同意し、家族や親戚で集まる際に芸能界の話ばかり訊かれる悩みを告白した。

「どう交わしてるんですか?芸能界の質問とか」と赤江に質問する大吉。赤江はある程度は答えているものの、「知ってることは言って、これで満足してもらえたなぁってところで、子供とともに逃げます(笑)」とその交わし方を伝授。

大吉も「アレ、面倒くさいですよね。毎年私言われますもん、姉に」と告白。それは「クスリやってないでしょうね?」という質問だ。その度に否定している大吉だが、「姉ちゃん、俺、せんって。するわけないや!って(笑)。凄いよウチの姉。偏見が。『芸能人ってみんなクスリをしよっちゃろ?』って(笑)」と毎回必ず訊かれるのだとか。

「(クスリを)してない、と。どんな目線で弟を見てるんだって。『みんなしよるって聞いたよ』『誰に?』『知らんけど』って。『知らんけど』って何なん(笑)!」と突っ込む大吉に、ネット上では「大吉姉つええw」「偏見だらけだけど身内にいたらつい聞くかもw」「ワロタww」「大吉先生、もう大人なのに注意されるってw」など様々な声があがっている。



■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/
■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む