エアロスミスのスティーヴン・タイラーが新曲を発表 2016年はソロ活動に専念か?


ソロ・アルバムのリリースが大幅に遅れているエアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーだが、そのリリースの先駆けとなるシングル曲「Red White & You」を今月後半にリリースすることが明らかになった。


スティーヴンの所属レーベル「Dot Records」の発表によると、1月25日にラジオオンエアなどを開始、アップテンポなカントリーアンセムと銘打っている。昨年5月にリリースした「Love Is Your Name」はカントリーチャートで最高19位になるなど、エアロスミス本体とは若干違うアコースティックな曲調で、シンガーとして新しい方向性を示した。

本来は今年2月にアルバムをリリースする予定だったタイラー。今のところリリース日は未定だが、3月29日、31日にナイアガラの滝近くのアヴァロン・ボールルームでのソロ・ライヴが決定しており、その後のツアーも計画しているようだ。

スティーヴンのソロ活動が活発化することを受け、気になるのはエアロスミスとしての活動がどうなるかだ。メンバーのブラッド・ウィットフィールドは、「もう俺たちも若くない」とロードに出ることに難色を示す発言もしており、活動再開は当分先になりそうだ。

https://youtu.be/d0n40GVcj64


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む