これは大変な仕事!クラブの用心棒にGoProを装着して撮れた映像が衝撃すぎる



新年を迎えるパーティーイベントが開催されるクラブで、用心棒(セキュリティ)の男性がGoProを装着したところ、非常に興味深い映像が撮れたようだ。

https://youtu.be/5uurT7yVWkQ


カナダ・オンタリオ州ロンドンにあるクラブ&バー<ギャツビー>では、ニューイヤーズ・イブ(大晦日)パーティーが開催されている。そのパーティーの警備を担当したクラブの用心棒がGoProを装着したところ、泥酔した客で混雑するクラブの店内や入口で、数々のトラブルが撮影された。

映像を見てみると、クラブの入口で「誕生日なんだ、入れてくれ!」「リストに入っているんだよ!」と無茶な理由で騒ぐ男性客、他の用心棒とケンカしかける血気盛んな集団、泥酔して汚い言葉を投げかける女性客などなど、めんどくさい客が大勢いたようだ。

用心棒は、パーティにふさわしくないと判断した客に入店不可と説明したり、退店を促したりしなければならない。とにかく大勢の泥酔客と対峙し、不条理な理由で絡まれまくっていて、その大変さが伝わってくる。

"クラブの用心棒"というあまり馴染みのない仕事を垣間見れるこの動画は、一昨年に撮影されて最近アップされたようだが、

「笑える!」
「クレイジーだなwww」
「酔っぱらった人たちがバカになっているのを見るのは面白いwww」
「用心棒は落ち着いてるなぁ」
「こんなやつらに話したってムダだよ」

と、キツそうな仕事ぶりに興味が集まりつつ、多くの同情コメントが寄せられている。

■参照リンク
Night in the life of a bouncer on NYE - Gatsby New Years 2014
https://youtu.be/5uurT7yVWkQ

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む