NHK『探検バクモン』で「艦これ」を紹介→大人の事情によりヘンテコなイラストで対応www 「クソワロタ」


1月13日の22時55分よりNHKで放送された『探検バクモン』で、「戦艦ミカサ」の特集が行われた。


これは爆笑問題らが現存するミカサに実際に乗り込むという内容で、メンバーたちが主砲前にたどり着くと、コスプレをした3人が登場。3人は『艦隊これくしょん~艦これ~』のコスプレをしており、ミカサを聖地としている人々だ。その際に『艦これ』のちょっとした紹介が行われたのだが、その紹介画面がゲーム画面ではなく、イメージ画像で表示されたのだが、なぜかヘンテコなイラストが画面に映る事態に。

公共放送であるNHKは商品やサービスを紹介することが出来ないこと、また権利の関係でこのようなイラストでの対応になったのか、番組ではナレーションで「大人の事情で映像が出せなくてすみません」と謝罪している。

ネット上では「ゆるいww」「クソワロタ」「シュールすぎる自作イラスト」「絵の雑さ良いな」などの声があがっている。



■参照リンク
『探検バクモン』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20160113.html


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む