ノラ犬たちに閉店後のソファを提供するカフェが優しすぎる【動画】



ギリシャには、ノラ犬たちにソファを提供する心優しいカフェがあるらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=ZWq3AoFGmC0


ギリシャのレスボス島の首都ミティリーニにあるカフェ<ホットスポット>は、昼間はコーヒーを提供しているが、夜になるとノラ犬たちを招き入れている。ギリシャは動物に親切な国だが、それを考慮しても、このカフェが犬たちに行っている寛大な行為は前代未聞だろう。

ある日、ウェイターが夜中の3時ごろに彷徨っているノラ犬を不憫に思い、2015年7月から夜間だけは犬たちにカフェを提供することを開始したという同店。いまでは閉店後にお店のドアを開放すると、毎晩多くのノラ犬たちが"来店"し、快適な店内のソファでぐっすりと寝るようになったそうだ。

夜間に犬を滞在させるようになっても、カフェの営業に特に問題はないらしい。お店の売り上げも落ちることなく、それどころかこの親切な行為によって有名になり、ソファで気持ちよさそうに寝ている犬たちの写真がネット上で拡散されたことでますます人気店になったとか。

写真を拡散した1人であるEustratios Papanisさんによると、レスボス島は難民を積極的に受け入れる土地としても知られており、2015年にはシリアや中東からの難民が70万人以上も本島を経由してヨーロッパに渡航したそうだ。地元の人々は、環境と人間による問題の関係について意識が高く、動物との関係も強固なのだそうだ。彼は「新しい世代は、より親切で、物事をよく理解している」ともコメントしている。

【参照リンク】
・Greek Cafe Serves Coffee by Day, Shelters Stray Dogs by Night
http://www.odditycentral.com/animals/greek-cafe-serves-coffee-by-day-shelters-stray-dogs-by-night.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む