SMAP・稲垣吾郎の「第2のヒロくん」登場に本家ヒロくんも嫉妬!?「僕の中で第2のヒロくんが生まれた」


1月16日にフジテレビ系列にて放送された『土曜プレミアム THE ミッション』でSMAPの稲垣吾郎がドッキリにかけられ話題を呼んでいる。


この番組は街中に呼びだされた芸能人たちが、突然現れる「ミッションマン」なる人物から出題される無理難題な「ミッション」に振り回されながらも、体を張って挑戦していくバラエティー番組。スタジオで稲垣吾郎の半同居人である「ヒロくん」が見守る中、稲垣に課せられたミッションは「30分以内に『ありがとうございます』って言ってもらえ」というもの。しかしこのミッションの設定が緩かったのか、始まって3分もしない内にクリア。稲垣吾郎が駅のホームでおばあさんに「段差気をつけてくださいね」と一言言った際に、「ありがとうございます」と言われあっけなく終了した。

そこで次のミッションがスタート。それは「1時間以内に『本当にありがとうございます』を言ってもらえ」というミッション。「本当に」が付くと多少難易度があがりそうな気もするが・・・。

ミッションの前に駅から下りてきた通りすがりの人に声をかけたところ、一緒に足湯につかることに。稲垣はこの人から「本当にありがとうございます」を言って貰おうという魂胆だが、「一緒に写真を撮りませんか?」と積極性を見せるも、なかなかミッションのワード「本当にありがとうございます」が出てこない。そして稲垣は、そこから車で移動し(知り合った通行人とも一緒に)野菜農家に到着、何かを手伝ってお礼を言って貰おうとする作戦に出るも、農家のおじさんは「ギブアンドテイクだよ!」としか言わず、肝心の「本当にありがとうございます」はなかなか言わないのだ。稲垣がしつこく農家のおじさんにお礼を求めるもなかなか言わず、しばらく経過した後についに「本当にありがとうございます」と言われ、なんとかミッションクリア。

その他にも「百人一首で1枚とれ」というミッションや、「2時間以内にハープで一曲弾ける人を探せ」というミッションが。ちなみに日本のハープ奏者の数は1000人とごく僅かで、出会える確率は0.0007%となる。しかし稲垣は有力情報をもとに、1000人に1人のハープ奏者に出会え、『ロンド』と言う曲を見事演奏してもらい、ミッションを達成した。

無事にミッションを完了して感無量の稲垣は、「いい一日だった」と満足気。そして「何よりも師匠でしょう」と途中から参加した親切な一般人のおじさんに感謝。そして「僕の中では"第2のヒロくん"が生まれちゃったな」とつぶやいた。この台詞にスタジオに居たヒロくんが、「これからカニ食いに行くんだけど、やめようかな・・・」と嫉妬心をのぞかせ、スタジオの笑いを誘った。

■参照リンク
『土曜プレミアム THE ミッション』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/160116premium/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む